FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

クレソンの腰水式栽培

2009-06-11 (Thu) [ 編集 ]
クレソンの腰水式栽培

 なかなかうまくいかないクレソン栽培。外のプランターのは黒いイモムシが絶えず発生し、ほとんど茎ばかりになってしまっています。室内でやり始めた水耕栽培の葉にも1匹、卵があったようで、少し食べられてしまいました。さらに、水だけではいまいち生長していないようにも見え、たまに液肥を入れたりしてもあまり変らなかったため、「クレソンあべ」さんの腰水式栽培を参考に、植え替えてみました。
 作ったのはこれ。といっても一回り大きい鉢カバーに鉢を入れ、鉢カバーに水を貯めるだけですが。土は川砂がよいようなので、川砂6に玉ねぎ栽培で使った古い培養土4の割合で混ぜてみました。たまに液肥をやったりする予定。今度こそうまくいくでしょうか。
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

クレソンって確かに川などの
近くで生育していますよねー。

腰水で大きくなるといいですねー。
応援していますー。

川辺にはたくさん生えているらしいですね。
見たことないですが、そんなに生えているものなのに、我が家で育てるのは四苦八苦しています(^^;
応援ありがとうございます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog41.fc2.com/tb.php/539-ac563c38

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。